葛飾区ホームページ制作

アートボードを並び替える手順

イラストレーターCC アートボードを並び替える手順を説明します。


複数のアートボードを表示させて作業していると、順番が入れ替わってしまうことがあります。


そんなときはアートボードの順番を並び替えて、作業しやすい環境にしましょう。

イラストレーターCC アートボードを並び替える手順
現在アートボードが3つ表示されています。

アートボード2と3を並び替えて1、2、3の順番にします。

イラレ アートボードパネル 下に移動
「選択ツール」でアートボード2を選択して、「アートボードパネル」の「下に移動」をクリックします。

アートボードを再配置でアートボードを並び替える
「アートボードパネル」のアートボード2がひとつ下に移動します。

この時点ではアートボードの順番は変わっていません。

「アートボードパネル」のメニューをクリックして「アートボードを再配置」を選択します。

アートボードの順番を変更「オブジェクトと一緒に移動」にチェックを入れる
「アートボードを再配置」ダイアログボックスが表示されるので、「オブジェクトと一緒に移動」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押します。

イラレ アートボードの順番を並び替えることができました
アートボードの順番が変わりました。

アートボード1、2、3の順に並び替えられました。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)