葛飾区ホームページ制作

グラデーションスライダー 色の追加と削除

前回は、グラデーションの基本的な操作、着色方法を説明しました。

今回は、グラデーションスライダー に色を追加する方法と、削除する方法を説明します。

まずは色の追加です。

グラデーションスライダー 色の追加
グラデーションを設定するオブジェクトを選択します。

グラデーションスライダーの下にマウスを移動します。

マウスカーソルの横に「+」が表示されたらクリックします。

グラデーションスライダーに色のボックス(分岐点)が追加される
色を設定するボックス(分岐点)が追加されます。

グラデーションスライダー 色の変更 スウォッチ
ボックス(分岐点)をダブルクリックすると、カラーもしくはスウォッチが表示されるので、色を選び着色します。

グラデーションスライダーに色を追加することができました。

オブジェクトにも選んだ色が適用されます。

同じ作業を繰り返せば、色をいくつも追加することができます。

次に色の削除方法を説明します。

グラデーションスライダー 色の削除
削除したいボックス(分岐点)を下方向にドラッグします。

グラデーションスライダー 削除 ボックス(分岐点)をドラッグ
ボックス(分岐点)が削除され、オブジェクトの色も削除されます。

グラデーションスライダー 色を削除 ゴミ箱
ボックス(分岐点)をクリックして、グラデーションスライダーの横にあるゴミ箱をクリックしても削除することができます。

グラデーションスライダー 色の追加と削除 完了
同じようにグラデーションスライダー から色が削除されました。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)