葛飾区ホームページ制作

パス上文字ツール

イラストレーター「パス上文字ツール」は、パスに沿って文字を入力したいときに使用します。文字を平行に入力する場合は「パス上文字ツール」、垂直に入力する場合は「パス上文字(縦)ツール」を使います。

イラストレーター「パス上文字ツール」の使い方
ツールパネルのアイコンをクリックして「パス上文字ツール」「パス上文字(縦)ツール」を選択します。

イラストレーター「パス上文字ツール」でパスをクリック
文字を配置したいパスをクリックします。

イラストレーター「パス上文字ツール」テキストパスに変換
パスがテキストパスに変換されます。

「パス上文字ツール」パスに沿って文字を入力
クリックした場所が開始位置となり、パスに沿って文字が入力されます。

「パス上文字ツール」文字の開始位置を変更
開始位置を変更したい場合は「選択ツール」に切り替えて、開始位置をドラッグします。

「パス上文字ツール」選択ツールで開始位置をドラッグ
ドラッグした方向に開始位置が移動します。

「パス上文字ツール」文字の開始位置が変更されました
文字の開始位置が変更されました。

イラストレーター パスに沿って文字がレイアウトされました
文字を追加したいときは「パス上文字ツール」に切り替えて、追加したい場所をクリックして入力します。

パスに沿って文字がきれいにレイアウトされました。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)