葛飾区ホームページ制作

スターツール

イラストレーターCC「スターツール」は、星形のオブジェクトを作成するツールです。


イラストレーターCC「スターツール」の使い方
ツールパネルのアイコンをクリックすると「スターツール」に切り替わります。

イラストレーターCC「スターツール」で星を作成
アートボード上をドラッグすることで星形のオブジェクトを描くことができます。

イラストレーターCC 星を45度傾ける
キーボードの「Shift」キーを押しながらドラッグすると45度傾きます。また、「Space」キーを押すと移動することができます。

「スターツール」星を三角に変形

イラストレーターCC「スターツール」点の数を増減

「スターツール」で頂点の数を増やす

ドラッグ中にキーボードの「矢印(カーソルキー)」を押すことで、頂点の数を調整することができます。

矢印の「↑」を押すと頂点の数が増え、「↓」を押すと減ります。

スターツールオプションで「第1半径」「第2半径」「点の数」を設定
アートボード上をクリックすると「スターツールオプション」が表示されます。

「第1半径」「第2半径」「点の数」を設定することができます。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)