葛飾区ホームページ制作

メッシュツール消し方・削除方法

メッシュツールで作成したグラデーションの消し方・削除方法を説明します。

メッシュツール消し方・削除方法
メッシュポイント2カ所にグラデーションが設定されています。

メッシュツールで作成したグラデーションを消すにはダイレクト選択ツールを使います。

メッシュツール ダイレクト選択ツール+「Delete」キー
ダイレクト選択ツールを選択します。

メッシュポイントをダイレクト選択ツールでクリックします。

キーボードの「Delete」キーを押します。

メッシュツールでも削除することができます。

メッシュツールを選択した状態で、「Alt」 キーを押しながらメッシュポイントをクリックします。

メッシュツールのグラデーションが削除されました
メッシュツールで作成したグラデーションが削除されました。

もう一カ所のグラデーションも同じ作業をすれば削除できます。

メッシュツール消し方・削除方法 「Shift」キーとダイレクト選択ツール
2カ所のグラデーションをまとめて削除したい場合は、「Shift」キーを押しながら、ダイレクト選択ツールで2カ所のメッシュポイントをクリックします。

キーボードの「Delete」キーを押します。

メッシュツール 複数のグラデーションを一度に削除
グラデーションをまとめて消すことができます。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)