ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

gmail メールの一括削除は1万件が限度!

gmailをほったらかしにしておいたら受信トレイに大量のメールが!!

一括削除できれいにしましょう。

gmailの受信トレイに大量のメール
受信トレイには4万通以上のメールがたまっています。


gmail メール 削除を開始!「選択」アイコン
「選択」アイコンをクリック → 「すべて」をクリック


gmail メール メイン のスレッド ○件をすべて選択
「メイン のスレッド ○○○ 件をすべて選択」をクリック


gmail 一括削除したいメールをすべて選択する
これですべてのメールが選択された状態になります。


gmail メール 「削除」アイコンを押下
「削除」アイコンをクリック


gmail「一括操作の確認」画面
確認画面が表示されるので「OK」をクリック


gmail「すべてのスレッドをゴミ箱に移動」
「すべてのスレッドをゴミ箱に移動しました。」というメッセージが表示されます。


gmailで約2500通のメールを一括削除
受信トレイを確認すると43,621通の表示になっています。
およそ2,500通がゴミ箱に移動したことになります。


Gmail一括削除(2~3回目)
同じ作業を繰り返してメールを削除していきます。
2回目で40,923通(約2,600通削除)、3回目で38,011通(約2,900通削除)まで減りました。


Gmailで1万通の未読メールを一気に削除
メールの数が少なくなってくると一括削除できるメールの数が増えてくるようです。PCのスペックやGoogleのサーバーの状態にもよると思いますが、今回は最大で約1万通のメールを一度に削除することができました。


受信トレイのメール数が0 gmail メールの一括削除が完了
すべてのメールを削除することができました。

削除といってもこの段階ではゴミ箱に移動しただけです。

ゴミ箱のメールは30日で自動的に削除されますが、すぐに空にしたい場合は、「ゴミ箱を今すぐ空にする」を実行します。

ゴミ箱のメールも一括で削除できる数には上限があるようなので、同じ手順で何回かに分けて削除してください。

CopyRight 2010-2020 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.