葛飾区ホームページ制作

レイヤーに画像を追加(コピー)する方法

フォトショップCC レイヤーに画像を追加(コピー)する方法を説明します。


メニューバーの「ファイル」→「開く」で画像を追加すると、別ファイル(ドキュメント)になります。


同じファイル(ドキュメント)内のレイヤーに画像を追加したい場合は、

■「ウィンドウを並べてドラッグ&ドロップ」
■「フォルダから画像をドラッグ&ドロップ
■「ファイルをレイヤーとして読み込み
を実行します。

今回は「ウィンドウを並べてドラッグ&ドロップ」する方法を説明します。

フォトショップCC レイヤーに画像を追加する方法
メニューバーの「ファイル」→「開く」を2回実行して別ファイルで画像を開きます。

フォトショップ 画面を並べて表示させる
「ウィンドウ」→「アレンジ」→「並べて表示」をクリックします。

フォトショ 画面を並べて画像をコピーする
画面が並列で表示されます。

ドラッグ&ドロップで画像をレイヤーにコピーする
「移動ツール」に切り替えます。

右画面にある画像を左画面にドラッグ&ドロップします。

背景レイヤーの上に新しいレイヤーが作成され画像がコピーされます。

photoshop 同じファイル内にレイヤーが作成され画像がコピーされます
右画面を削除しても左画面のレイヤーにコピーした画像はそのまま残ります。

この方法だと画像のサイズ(幅と高さ)は変更されずにコピーすることができます。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)