葛飾区ホームページ制作

選択範囲のサイズ(幅と高さ)を指定する

フォトショップCC 選択範囲のサイズ(幅と高さ)を指定する方法を説明します。


「長方形選択ツール」や「楕円形選択ツール」で選択範囲を作成する場合、あらかじめサイズ(幅と高さ)を指定したいときがあります。


そんなときは、オプションバーの「スタイル」を使います。

フォトショップCC 選択範囲のサイズ(幅と高さ)を指定する方法
「長方形選択ツール」に切り替えます。

オプションバーの「スタイル」→「固定」を選択します。

フォトショップ オプションバーで単位を選択
「幅」と「高さ」のボックス内で右クリックすると「単位」を選択することができます。

photohop CC 選択範囲の幅と高さの値を入力
「幅」と「高さ」のボックスに数値を入力してキーボードの「Enter」キーを押します。

フォトショ 指定したサイズで選択範囲が作成されました
画像上でクリックすると、指定したサイズで選択範囲が作成されます。

フォトショップ 固定サイズで作成した選択範囲を移動
選択範囲を移動したい場合は、選択範囲の中にマウスを持っていってドラッグします。

キーボードの矢印キーでも移動できます。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)