葛飾区ホームページ制作

カンバスをスクロールで移動する

フォトショップCC カンバスをスクロールで移動する方法を説明します。


前回、カンバスの回転を説明したので、カンバスに関する設定をもうひとつ紹介します。


初期設定では、カンバスは固定されて動かすことができませんが、設定を変更すればスクロールで移動することができます。


カンバスが動くほうが作業がしやすいという方は設定を変更しましょう。

フォトショップCC カンバスをスクロールで移動
初期設定では、スクロールバーが表示されないので、カンバスを動かすことができません。

フォトショップ 環境設定 ツールを変更してカンバスを動かす
「環境設定」を変更して、スクロールバーを表示させます。

メニューバーの「編集」→「環境設定」→「ツール」を選択します。

オーバースクロールにチェックを入れてカンバスを移動
「環境設定」ダイアログボックスが表示されるので、「オーバースクロール」にチェックを入れ、「OK」ボタンを押します。

photoshop スクロールバーの表示、カンバスを移動
スクロールバーが表示され、カンバスが移動できるようになりました。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)