葛飾区ホームページ制作

選択範囲 を「塗りつぶし」で着色する

フォトショップCC 選択範囲 を「塗りつぶし」で着色する方法を説明します。

フォトショップCC 選択範囲 を「塗りつぶし」で着色する方法
山のイラストがあります。

塗りつぶしたい部分をクイック選択ツールで選択範囲を作成
色をつけたい部分に「クイック選択ツール」で選択範囲を作成します。

フォトショ メニューバーの編集 塗りつぶしを実行
メニューバーの「編集」→「塗りつぶし」をクリックします。

塗りつぶしダイアログボックスで カラーを選択
「塗りつぶし」ダイアログボックスが表示されるので、内容:「カラー」を選択します。

選択範囲を塗りつぶしたい色をカラーピッカーで選ぶ
「カラーピッカー(塗りのカラー)」ダイアログボックスが表示されるので、色を選んで「OK」ボタンを押します。

「塗りつぶし」ダイアログボックスの「OK」ボタンを押します。

photoshop CC 選択範囲が塗りつぶされました
選択範囲に色がつきました。

フォトショップ 選択範囲をグラデーションで塗りつぶし
「グラデーションツール」に切り替えて、グラデーションで着色することもできます。

フォトショ 塗りつぶしダイアログボックスで「パターン」を選択
「カラー」ではなく、「パターン」を選ぶこともできます。

パターンの種類やスクリプト、描画モードなどをいろいろ変えて試してみてください。

フォトショップCC 選択範囲をパターンで塗りつぶしました
ショートカットキー キーボードの「Ctrl」+「D」を押して選択を解除すれば完成です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)