葛飾区ホームページ制作

メニューの順番を変更する

ホームページビルダー19 WordPressビジネステンプレートの編集。

今回はメニューの順番を変更する方法を説明します。

メニューの入れ替えはホームページビルダー側で行います。



ビジネステンプレートメニューの順番を変更する
現在は「トップページ」「ブログ」「会社方針」「サービス/製品一覧」「アクセス」「お問い合わせ」「新着情報・FAQ」の順になっています。

これを「トップページ」「会社方針」「サービス/製品一覧」「新着情報・FAQ」「アクセス」「お問い合わせ」「ブログ」の順に変更したいと思います。



ホームページビルダー19メニュー構成
ホームページビルダー19の「メニュー構成」をクリックします。



メニュー構成で項目を選択して上へ下へで入れ替える
メニュー構成の画面が表示されるので、移動したい項目を選択して「↑上へ」「↓下へ」をクリックするとメニューが移動します。



メニュー項目の順番を変更する
他の項目も同じように移動してメニューの順番を入れ替えます。

「閉じる」をクリックします。

あとはいつもと同じ手順でサーバーにアップロードします。

「サイトの公開」をクリックします。

サイトの公開画面が表示されるので「公開」をクリックします。

ファイルの転送が完了するとhpbダッシュボードへのログイン画面が表示されるので、IDとパスワードを入力してログインします。

「データの反映」をクリック→「データの反映を実行する」をクリックします。

「サイトを見る」をクリックしてブラウザーで確認します。



WordPressビジネステンプレート メニューの順番が入れ替わったかブラウザーで確認
メニューの順番が設定したとおりに入れ替わっていれば完成です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)