葛飾区ホームページ制作

ムームードメイン ネームサーバの設定変更

ムームードメインで取得したドメインをさくらサーバーで使えるようにするための設定。

前回はさくらサーバー側の設定を行いました。

今回はムームードメイン側の設定です。

ムームードメインにログインします。



ムームードメインネームサーバーの設定1
コンパネメニューの「ネームサーバー設定変更」をクリックします。


ムームードメインネームサーバーの設定2
取得したドメインの右側にある「ネームサーバー設定変更」ボタンをクリックします。


GMOペパボ以外 のネームサーバを使用するにチェックを入れます
GMOペパボ以外 のネームサーバを使用するにチェックを入れます。

「ネームサーバ1」に「ns1.dns.ne.jp」

「ネームサーバ2」に「ns2.dns.ne.jp」を入力したら

「ネームサーバー設定変更」ボタンをクリックします。

確認画面が表示されるので「OK」をクリックします。

「ネームサーバの設定を変更しました」の画面が表示されれば完了です。


「レジストリ、レジストラやプロバイダでの反映には2~3日かかる場合があります。反映されるまでしばらくお待ち下さい。」と表示されます。

最大で3日ほどかかりますが、だいたい24~48時間経過すれば反映されると思うので確認をしましょう。




ネームサーバの設定変更がまだ反映されていない
まだ2時間しか経過していないので、ブラウザのアドレスバーに取得したドメインのURLを入力して検索しても「Not Found」と表示されます。

この段階ではまだ反映されていません。

次回はドメインの設定が完了しているかテスト用ファイルをアップロードして確認します。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)