葛飾区ホームページ制作

ビジネステンプレートにページを追加

前回ホームページビルダー19のWordPressビジネステンプレートに変更をしました。

今日はページの追加をしてみます。

前のテンプレートではシンプルにトップページとブログのみを選択していましたが、ビジネス用なら「会社方針」「企業概要」「アクセス」などのページも必要になります。

必要なページは簡単に追加することができます。



ビジネステンプレートページを追加
「ページ構成」をクリックします。

ページ構成の画面が表示されるので、「追加」をクリック→「テンプレートから」をクリックします。



ビジネステンプレート 業種 企業 会社方針を選択
テンプレートからページの追加画面が表示されるので、「業種」→「企業」を選択します。

「会社方針」を選択して「追加」をクリックします。




ビジネステンプレートに会社方針が追加
「会社方針」が追加されました。

同じようにして他のページを追加します。



ホームページビルダー19に追加したページが表示される
テンプレートにページが追加されました。



追加したページをサーバーにアップロード
追加したページをサーバーにアップロードします。

「サイトの公開」をクリックします。

サイトの公開画面が表示されるので「公開」をクリックします。

ファイルの転送が完了するとhpbダッシュボードへのログイン画面が表示されるので、IDとパスワードを入力してログインします。

「データの反映」をクリック→「データの反映を実行する」をクリックします。

「サイトを見る」をクリックしてブラウザーで確認します。



追加したページをブラウザーで確認する
追加したページがメニューに表示されていれば完了です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)