葛飾区ホームページ制作

WordPressビジネス用テンプレートに変更

今回からはホームページビルダー19のWordPressビジネス用テンプレートを使い、会社のホームページを作るという設定で話しを進めていきます。


ホームページビルダー19には会社のホームページに適したテンプレートが用意されています。今まで使用していたテンプレートをビジネス用に変更してみます。




WordPressビジネス用テンプレートに変更
「デザイン変更」をクリックします。




会社のホームページに適したビジネス用テンプレートを選択
今回はベーシック[5003]を選びました。

「OK」をクリックします。

確認画面が表示されるので「はい」をクリックします。




WordPressテンプレート「ベーシック」の中から選びました
選択したテンプレートがホームページビルダー19に表示されます。

変更したテンプレートをサーバーにアップロードします。

「サイトの公開」をクリックします。

確認画面が表示されるので「公開」をクリックします。

ファイルの転送が完了するとhpbダッシュボード(WordPress管理画面)へのログイン画面が表示されるので、IDとパスワードを入力してログインしてください。




hpbダッシュボード で「データの反映」
hpbダッシュボードにログインしたら「データの反映」をクリックします。

確認画面が表示されるので「データの反映を実行する」をクリックします。

「データを反映しました。サイトを確認してみましょう」のメッセージが表示されます。




ビジネス用テンプレートが反映されたかを確認
実際にサイトを確認してみます。

変更したテンプレートが表示されていれば完了です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)