ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました!

洋服 1

先日の土曜日は、仕事が休みだったので、久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行って来ました。正月以来会っていなかったので、たまには顔を見せに行こうと思ったのです。


私の家から車で30分、電車でも30分のところに住んでいて近いのですが、予定が合わなかったりしてなかなか会いにいけないので、たまに電話だけはして声を聞いていました。


私が小さい頃(幼少期)母親も仕事で忙しく、おじいちゃん・おばあちゃんに面倒を見てもらっていました。小さい頃からおばあちゃんっこでした。おじいちゃんは昔は仕事人間で、厳しい人でしたが、今は優しくなりました。久しぶりに行ってみて、懐かしくなりました。おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれました。

洋服 2

おばあちゃんと買い物に行きました。おじいちゃんは留守番です。
ヨーカドーで洋服やお菓子を買ってもらいました。本当は私がプレゼントしなければいけないのに...。おばあちゃんに甘えてしまいましたが、おばあちゃんも久しぶりの孫と会えて嬉しかったようです。


いつまでも長生きして欲しいです。会いにいけてよかった。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)