ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

windows トラブル・stopエラー、ブルースクリーン対処法

Windows ブルースクリーン

自宅で使っているパソコンの調子が良くありません!今年で5年目になるので、いつ壊れてもおかしくないのですが、最近頻繁にSTOPエラーが発生します。


STOPエラーになると、PC画面が突然切り替わり背景が青で白い文字の英文が出現します。ブルースクリーンエラーともいいます。


デバイスドライバーが原因と表示されるのですが、これといった原因が特定できません。2年前にもSTOPエラーが頻繁にでたことがあり、そのときはメモリーを交換したら直ったので今回もメモリーを買い替えました。


楽天ポイントがあったので、Kingston(キングストン)の相性保証がついている1GBメモリー(DDR2 PC2-5300)を2個購入!早速メモリーの交換に取り掛かりました。


半年ぶりにパソコンのケースを開けたのでホコリがたまってます!ついでに掃除をして半年間の汚れをきれいに落としてからメモリーを装着!


ケースを閉じて配線をつなぎ電源をON!ドキドキ・・・大丈夫かな?WindowsXPが起動!おっ!いつもより動作が早い!


インターネットにつないでもSTOPエラーは発生せず2日ほど安定して動作しています。今回もメモリーが原因だったようです。


しかし、メモリーも安くなりましたね!1GBメモリーが2個で3000円台ですよ!4000円弱でパソコンの寿命が延びれば儲けものですね。


あと1年ぐらいはがんばって動いてくれ!

CopyRight 2010-2021 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.