ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

自転車用LEDライトを購入!USB充電で明るい!取外しも簡単です

長年使用していたキャットアイ(CAT EYE) の自転車用ライトが壊れてしまったので、新しいものをアマゾンで購入しました。

ASITAの自転車用LEDライトです。価格は2千円。

USB充電ができる軽量コンパクトタイプのライトです。

自転車用LEDライト
■セット内容
ライト本体
ハンドル用アタッチメント
ゴムバンド
USB充電ケーブル
説明書

USB充電で明るい自転車ライト
説明書が中国語なので意味不明ですが、取付けは簡単です。
まずはライト本体にハンドル用アタッチメントを装着します。

取外しが簡単にできる自転車用ライト
アタッチメントにゴムバンドをひっかけて自転車のハンドル部分に巻き付ければ取り付け完了です。

ドライバーを使う必要がないので楽チン。

ゴムバンドで巻き付けるだけなので、走行中にずれるのでは?と心配しましたが、しっかり固定されるので大丈夫でした。

簡単に外すことができるので盗まれないように、自転車から離れるときはゴムバンドごとライトを外すようにしています。

明るい自転車ライト6段階の点灯、点滅モード
ライトは点灯が強→中→弱、点滅が強→中→弱と6つのモードが搭載されています。

とても明るいので街中で使用するなら弱で十分です。強だと明るすぎるので真っ暗な道以外では使わないほうがいいと思います。

自転車ライトをコンセントで充電(アダプタを使用)
USB充電なので電池は不要。アダプタを使えばコンセントからも充電できます。画像はダイソーで購入したアダプタを使用して充電しています。

最新のライトは本当に明るいです。これだけの明るさがあるのに軽量でコンパクト!

技術の進歩はすごいですね!

≪ 裏起毛の暖かいインナー寝巻きにも! |

CopyRight 2010-2018 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.