ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

愛用の香水・グッチ エンヴィ フォーメン

愛用の香水・グッチ エンヴィ フォーメン

私が普段使っている香水が「グッチ エンヴィ フォーメン(GUCCI ENVY FOR MEN)」です。もう10年近く愛用しています。


以前はアラミスを使っていたのですが、香りがきつすぎたのでこのエンヴィ フォーメンに変えました。


この香水はオリエンタルなウッドの香りが特徴で、30代以上の大人がつける香水といっていいでしょう。


香りに特徴があるので、好き嫌いがはっきり別れます!アラミスよりも香りが抑え目ですが、それでも他の香水に比べると、きついと感じる方が多いのではないでしょうか。


つけるときはワンプッシュではなく半プッシュぐらいがオススメです。ほんの少しの量で香りが持続するので、つけすぎには注意してください。


**グッチ エンヴィ フォーメン廃盤**
残念ながら「グッチ エンヴィ フォーメン(GUCCI ENVY FOR MEN)」は廃盤となったようです。オークションなどで手に入れることができますが、値段が高く継続して使うことは難しいですね。似た香りの香水はないかといろいろ試しています。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)