ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ハリマウス詰替えテープの代用品 100円ショップのクリアテープ

先日購入したハリマウスのテープを使い切ってしまったので新しいテープと交換します。

ハリマウスの詰換え用クリアテープは12mm×13mが2個入りで、200円ー270円程の価格で販売しています。

ハリマウス本体同様、近所の文房具店では取り扱っていないので通販で購入することになりますが、メール便で送ってくれるショップが少ないため送料が高くなるのがネックです!

ハリマウス 詰替え用テープの代用品 セロテープ

そこで、代用品としてセロハンテープが使えないかテストしてみました。

今回用意したのは100円ショップ(ダイソー)のクリアテープです。
12mm×33mのテープが2個入っています。

ハリマウステープ交換

早速、交換してみましょう。使い切ったテープを取り出しダイソーのクリアテープをセットします。

テープ幅は12mmなのですが、33m巻きなのでハリマウスにセットすることはできません。

ハリマウス 詰替え用テープの代用品1

テープの量を減らし、再度チャレンジしたところセットできました。
ではハリマウスが正常に動作するか試しに動かしてみましょう。

ハリマウス 詰替え用テープの代用品2

ハリマウスを軽く押して、引いて、離す!この動作でテープを自動で貼ることができるのですが、引くときにスムーズに動きません。

テープの粘着力が強いのか重く感じます。何か引っかかったような手ごたえがあります!
う~ん・・・これは使いにくい!

テープを貼ることはできるのですが、ゆがんだり、しわが入ったりして見た目にも汚いです。

最終的に50回以上テストしてみましたが、ダイソーのクリアテープはハリマウスの詰換え用テープの代用品にはならないという結論に至りました。

次回は別のテープでテストしてみます。

CopyRight 2010-2021 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.