ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ハリマウスを買いました! 便利な文房具紹介

ハリマウス

便利な文房具としてテレビや雑誌で紹介されている「ハリマウス」を買いました!

地元の文房具店数店を回ったのですが、どこも取り扱っていません!どうやら特定の販売店でしか売っていないようです。

こういうときに通販は便利ですね!今回はアマゾンで購入しました。

ハリマウスは、片手でテープが貼れる便利グッズです。

テープに手がふれないので指紋もつきません。

はりまうす

軽く押して、引いて、離すだけでテープが自動でカットされるので、簡単にテープで封をすることができます。

これは本当に便利ですね!一回使ったらこれまでの商品には戻れません!

ハリマウス 便利 文房具

ひとつ問題があるとすればテープの幅が12mmということです。

一般的に封筒や商品をテープ止めするときには、15mmや18mm以上の幅のテープを使うことが多いので12mmだと狭いなーと感じます。

封筒の場合、テープが少し曲がってしまうときちんと封がされません。

ただ、何回か使っているうちにコツがつかめ、まっすぐ引けるようになったので今では問題なく使っていますが、15mmや18mmのテープにも対応してくれることを期待します。

CopyRight 2010-2021 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.