ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

豆のカレー スロークッカーレシピ

スロークッカーレシピ。今日は豆のカレーを作ります。

前回、豆のスープを作ったのですが、これが美味しかったので、カレーにしてみました。

豆カレーの食材

食材は冷蔵庫にあった玉ねぎ、にんじん、ピーマン、じゃがいも、鶏のモモ肉、大豆の水煮です。

豆カレーの食材2

カレー ルーはジャワカレー(辛口)、大豆の水煮は大豆、青大豆、ひよこ豆、赤いんげん豆の4種類が入ったサラダ豆という商品を使います。

豆カレー 食材をさいの目切りにする

食材を少し大き目のさいの目切り(サイコロ状)にします。

食材をスロークッカーに入れる

スロークッカーの鍋に食材をすべて入れます。

水550mlを入れます。

カレールーは1パックの半分を使用しました。半分の場合水は700ml(蓋をする場合は600ml)と記載されていますが、今回は水分を少なくしたいので、550mlにしました。

スロークッカーのタイマーを「強」「3時間」にセットします。

豆カレー スロークッカーで煮込む

3時間煮込むとこんな感じになります。

夕食まで少し時間があるので、さらに「弱」で1時間ほど煮込みました。

豆のカレーライスです

ご飯に豆カレーを盛りつけて完成です。

豆のカレー完成です

じゃがいもはカットするとき大きさを変えるようにしました。

大きくカットしたものは形が残り、小さくカットしたものは溶けています。

スロークッカーでじっくり煮込んだので、豆や食材にカレーがしみ込んでいます。

とても美味しいです。

明日は豆カレーの残りでホットサンドを作ります。

≪ 豆スープ スロークッカーレシピ | | ホットサンドの具 豆カレー ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.