ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

タンドリーチキン レシピ

先日、スーパーに行ったらタンドリーチキンスパイスが売っていました。

ファミレスではよくタンドリーチキンを注文するのですが、家では作ったことがなかったので、今回はタンドリーチキン作りにチャレンジします。

タンドリーチキン スパイス

こちらがタンドリーチキンスパイスです。二袋入りで118円です。

タンドリーチキン レシピ1

鶏もも肉220グラムです。説明書には鶏もも肉130グラムでタンドリーチキンスパイス一袋を使用すると書いてありましたが、今回は一袋だけにしました。

タンドリーチキン レシピ2

鶏もも肉の両面にまんべんなくスパイスをぬります。

アルミはくの4辺を立ち上げその中にスパイスをぬったタンドリーチキンを入れます。

本来はオーブントースターで焼くのですが、面倒なので魚焼きグリルで焼きます。

タンドリーチキンレシピといっても、スパイスを塗って焼くだけだから簡単!

タンドリーチキン レシピ3

弱火で表裏5分ずつ焼けば完成です!

少し焦げた部分がありますが気にしません(笑)

スパイスをぬっただけなので、レトルト感があるのかな?と思っていましたが、どうしてどうして!けっこう本格的なタンドリーチキンでした。

味も香りも文句なし!とても美味しいです。

予想以上の出来でした。また作ろうっと!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)