ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

簡単ドライカレー レシピ

今日はドライカレーを作ってみます。

ギャバン チリパウダー

スパイシーさをアップさせたいのでギャバンのチリパウダーとギャバンガラムマサラも使います。


ガラムマサラ


ドライカレー レシピ 材料

簡単ドライカレー レシピの材料は冷蔵庫にあった たまねぎ、にんじん、ピーマン、にんにくです。

ひき肉は合挽き(牛と豚)300g、カレールウはジャワカレーを使いました。


簡単ドライカレー レシピ2

フードプロセッサーでたまねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにします。


簡単ドライカレー レシピ3

深い鍋を用意してひき肉をいれ炒めます。ひき肉から油がでるので鍋に油はひきません。

みじん切りにした たまねぎ、にんじん、ピーマンを入れ炒めます。


簡単ドライカレー レシピ4

水300mlとカレールウ(1~2個)を入れ、水分がなくなるまで煮込みます。

カレールウの量は味を見ながら決めてください。

ガラムマサラとチリパウダーを適量入れて味を調えます。

弱火から中火で20分ほど煮込みました。水分を多めにしたければ煮込む時間を短くします。お好みで調整してください。


簡単ドライカレー レシピ5

簡単ドライカレー の完成です。

ガラムマサラとチリパウダーでスパイシーさがアップします。

けっこう本格的な味になりますよ。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)