ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

豆腐ハンバーグ レシピ  簡単!失敗なし!豆腐ハンバーグの作り方

スーパーの試食コーナーに豆腐ハンバーグが!

豆腐とひき肉、ふわふわさせる粉を混ぜてつくると誰でも簡単に失敗することなく豆腐ハンバーグが作れるとのこと!

一口食べたらけっこう美味しかったので 「ふわふわ豆腐ハンバーグ」を購入してみました。

豆腐ハンバーグ レシピ1

ふわふわさせる粉と照焼きソースの素が入っています。


豆腐ハンバーグ レシピ2

木綿豆腐一丁と鶏ひき肉100gを用意します。豆腐は水切りしなくても大丈夫です。


豆腐ハンバーグ レシピ3

豆腐とひき肉にふわふわさせる粉を入れます。


豆腐ハンバーグ レシピ4

よく練り混ぜて4~5等分にします。あまり大きすぎるとひっくり返すときに崩れてしまうので注意しましょう。


豆腐ハンバーグ レシピ5

照焼きソースの素を水100mlで溶かしておきます。


豆腐ハンバーグ レシピ6

フライパンに油大さじ1を入れ豆腐ハンバーグを焼きます。フライパンのふたをして中火で片面3~4分ずつ焼きます。

しっかり焼き色をつけることでひっくり返したときに形が崩れにくくなります。


豆腐ハンバーグ レシピ7

両面焼いたら照焼きソースの素を入れ、とろみがつくまで熱したら完成です。美味しい豆腐ハンバーグができました。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)