葛飾区ホームページ制作

ウェブアートデザイナーで作成したヘッダー画像をテンプレートに設定する

ホームページビルダー19クラシックのテンプレート編集。

前回はウェブアートデザイナーでヘッダー画像を作成するところまで説明しました。

今回は、テンプレートのヘッダー画像を入れ替えます。



ウェブアートデザイナーで作成したヘッダー画像です
こちらがウェブアートデザイナーで作成したヘッダー画像です。

では、現在使用しているテンプレートのヘッダー画像と入れ替えてみましょう。




ヘッダー画像を入れ替える
テンプレートのヘッダー画像上で「右クリック」→「背景画像の編集」→「合成画像の編集」をクリックします。




hpb19 テンプレートのヘッダー画像を入れ替える方法

「追加」ボタンをクリック→「ファイルから」をクリックします。

作成したヘッダー画像を選択して「開く」をクリックします。




合成画像の編集でX座標を設定する
作成したヘッダー画像が「オブジェクト一覧」に「イメージ」として追加されます。

「X座標」を「450」にして画像を右に寄せます。




画像の重なり順を設定する
「下へ」ボタンをクリックして重なり順を変更します(ロゴの下)

確認画面が表示されるので「スタイルシートに反映する」→「はい」→「はい」をクリックします。




プレビューでヘッダー画像が入れ替わったか確認する
「プレビュー」で確認します。

ヘッダー画像が入れ替わっていれば成功です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)