葛飾区ホームページ制作

ホームページビルダークラシックとSP

ホームページビルダー19 クラシックとSP


ホームページビルダー19で作成できるサイトにはどのようなものがあるのでしょうか?


まず、システムとして、ホームページビルダー19には「クラシック」と「SP」ふたつのソフトがあります。


ホームページビルダークラシックとは、以前のバージョンから踏襲されているもので、HTMLとスタイルシートでサイトを作成します。


白紙の状態から作成することもできますし、デザインやレイアウトを考えるのが面倒なときは、フルCSSテンプレートとWordpressテンプレートで作成することもできます。


ホームページビルダーSPとは、ホームページビルダー19から新たに採用されたシステムで、ドラッグ & ドロップでパーツを配置しながらサイトを作成していきます。


フルCSSテンプレートとWordpressテンプレートが用意されているので、テンプレートを選び、パーツを配置することでサイトを作成します。白紙の状態からは作ることができません。


無料ブログと同じような感覚で簡単にサイトを作れるのですが、ソースを編集することができないため、凝ったホームページを作成することはできません。あくまで、簡易的なサイトを作るための初心者向きのシステムです。


ホームページビルダークラシックとSPには互換性がありません。クラシックで作ったファイルはSPで読み込むことができませんし、SPで作ったファイルもクラシックで読み込むことができません。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)