葛飾区ホームページ制作

バナーのテキスト(文字)を変更

ホームページビルダー19クラシックのテンプレート編集。

前回はバナーの画像(写真)の入れ替えについて説明しました。

今回はバナーのテキスト(文字)を変更してみます。

ホームページビルダー19  バナーの文字を変更
上から二番目にあるバナーの「採用情報」を「正社員募集」に変更します。




バナー文字の変更 合成画像の編集
編集画面の「ページ/ソース」タブをクリックします。

「採用情報」を右クリック→「背景画像の編集」→「合成画像の編集」をクリックします。




バナー文字の変更 ロゴ
「合成画像の編集」画面が表示されるのでオブジェクト一覧の「ロゴ」をクリックします。

すると、プレビューの「採用情報」が点線で囲まれた状態になります。

「編集」をクリックします。




バナー文字の変更 ロゴ作成ウィザード
「ロゴ作成ウィザード」画面が表示されます。




ロゴ作成ウィザード文字の指定
文字の枠内に表示されている「採用情報」をクリックします。

「Back Space」キーを押して「採用情報」を消します。

キーボードで「正社員募集」を入力します。

「次へ」をクリックします。




ロゴ作成ウィザード色の選択
「色の選択」画面が表示されるので「白」を選びます。

文字の色を変更したい場合は好きな色を選んでください。

「次へ」をクリックします。




ロゴ作成ウィザード縁取りの選択
「縁取りの選択」画面が表示されるので「なし」を選びます。

「白抜き」などいくつかスタイルがあるので変更したい場合は選んでください。

「次へ」をクリックします。




ロゴ作成ウィザード文字効果の選択
「文字効果の選択」画面が表示されるので「なし」を選びます。

「影」などいくつかスタイルがあるので変更したい場合は選んでください。

「完了」をクリックします。




バナー文字の変更 確認
「合成画像の編集」画面で「正社員募集」に変更されているのを確認したら「OK」をクリックします。

「スタイル属性の変更方法の指定」画面が表示されるので「スタイルシートに反映する」にチェックを入れて「OK」をクリックします。

確認画面が表示されるので「はい」をクリックします。



バナー文字の変更 プレビューで確認して完成
「プレビュー」で確認します。

「正社員募集」に変更されていれば完了です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)