ホームページビルダー19の起動とアップデート
それではホームページビルダー19クラシックを起動してみましょう。

デスクトップにあるホームページビルダー19クラシックのアイコンをダブルクリックします。

アイコンがない場合は、「スタート」画面の「アプリ」のスペースにホームページビルダー19クラシックのアイコンがあるのでダブルクリックします。

ホームページビルダー19クラシックが起動すると、アップデートする項目がある場合、アップデート画面が表示されるので「はい」をクリックします。

必要な項目にチェックを入れたら「ダウンロードして実行」ボタンをクリックします。

チェックした項目ごとにアップデートが行われるので「更新する」ボタンをクリックします。

「使用許諾契約」画面が表示されるので「同意する」をクリックします。

アップデート完了の画面が表示されるので「完了」ボタンをクリックします。
今回はアップデートする項目が3つあったので、あと2回同じことを繰り返します。
アップデートする項目が多い場合、数分かかるので、アップデートは時間のあるときに行いましょう。
