葛飾区ホームページ制作

新規ページ(白紙ページ)1ページを作成する

ホームページビルダー19クラシックのテンプレート編集。

今日は新規ページ(白紙ページ)の作成です。

現在使用しているテンプレートの中の「サービス/製品一覧」ページをもとにして白紙ページをつくります。

白紙ページの作成方法 ホームページビルダー19
「サービス/製品一覧」ファイル(service.html)を開きます。




白紙ページの作成方法 フルCSSテンプレート
「新規作成」→「フルCSSテンプレート」をクリックします。




白紙ページの作成方法 同じテンプレートを選ぶ
現在使用しているテンプレートと同じ「カラー」「レイアウト」を選択します。

「1ページ白紙」にチェックを入れます。

「ページの設定」をクリックします。




白紙ページ 1ページ作成
「ページの設定」画面が表示されるので「白紙」を選択して「OK」をクリックします。

確認画面が表示されるので「OK」→「保存」をクリックします。




白紙ページが開きます
「サービス/製品一覧」と同じレイアウトの白紙ページが開きます。




白紙ページの名前と保存先
「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックします。

白紙ページに任意の名前を付けて、保存する場所を決めます。

保存する場所は現在使用しているテンプレートと同じ場所にしましょう。

ファイル名は「society.html」にしました。

「保存」をクリックします。




作成した白紙ページをフォルダで確認
フォルダを確認して「society.html」が作成されていれば完了です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)