葛飾区ホームページ制作

フルCSSテンプレートで新規作成

それではフルCSSテンプレートで新規にサイトを作ってみましょう。

ホームページビルダー19を起動します。

フルCSSテンプレート 新規作成
画面左上にある「ナビバー」の「新規作成」をクリックします。




フルCSSテンプレートを選択
フルCSSテンプレートをクリックします。





テンプレート一覧
「企業」「店舗」「クリニック」「飲食店」「美容室」「不動産」「宿泊施設」「ネット販売」「団体/チーム」
「保育/学習」「趣味」のテーマの中から好きなテンプレートを選択します。





テンプレートを選ぶ
テンプレートをクリックすると「カラー選択」「レイアウト選択」のボタンが表示されるので、
レイアウトや色を変えながらお好きなテンプレートを選んでください。


テンプレートによっては「カラー選択」や「レイアウト選択」がないものもあります。


レスポンシブデザイン対応のアイコンがあるテンプレートはパソコンとスマートフォンに対応しているテンプレートです。


今回は趣味のテーマから「カラフルブルー」を選びました。「OK」ボタンをクリックします。





サイト名やタイトルを入力
「サイトをつくる」にチェックを入れて「保存場所」「サイト名」などを入力します。


今回はテスト用のサイトなのでSEOなどは気にせず入力します。後から変更することもできるので、とりあえずさくっと入力してください。


保存場所で指定したフォルダにファイルが作成されるので、わかりやすいフォルダ名にしましょう。入力が終わったら保存をクリックします。




確認画面
「作成するサイトのフォルダーはすでに存在します。処理を続けてよろしいですか?」の画面が表示されたら「はい」をクリックします。





選択したテンプレートのサイト
これでフルCSSテンプレートのサイトができました。





保存先に作成されたファイル
指定した保存先にファイルが作成されています。


次回からは、今回作成したサイトを編集していきます。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)