ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

自分好みのハーブを育てよう!

ガーデニングでハーブを育ててみませんか?ストレス社会といわれている現代で、ハーブの香りは心を癒してくれる一つのアイテムとして多くの人に受け入れられています。自分好みの香りのハーブを、自分で作ることができたらと思ったことはありませんか?


興味はあっても方法も知らないままに「なんだか難しそうだ」と、諦めているのではないでしょうか。種類によっては育てやすいものもたくさんありますので、挑戦してみると良いでしょう。


自家栽培の方法を調べるにはいくつかの方法がありますが、一番調べやすいのはインターネットでしょう。ハーブ栽培を趣味としている個人ブロガーさんや、ハープ専門店やガーデニング教室などを開いているプロの方のサイトなど、検索で沢山ヒットします。


ハーブ専門店のサイトでは、ハープの名前や種類、効能や香りや使用法などを詳しく書かれていることが多いので、そこで自分が育ててみたいと思えるハーブを探してみてはいかがでしょう。そして栽培の仕方については、植物育成のプロの方のなどのサイト記事で、種蒔きの時期や土壌、その他の注意事項を調べることができます。


ハーブ専門の本等を使って勉強をするのもいいでしょう。近くにガーデニングやハーブの専門店がありましたら、そこで実際にハーブの香りを確かめたり、そこで教室などが実施されていたら通って基礎から学ぶのも良いでしょう。ハーブの栽培は、自分のペースで調べて育成するのが長続きする秘訣になるのではないでしょうか。

| 複数のハーブを育てる場合、栽培傾向や栽培環境に気をつける ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.