ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

新宿区坂町にオープンした焼酎&蕎麦Bar「寛永」

新宿区坂町 焼酎&蕎麦Bar「寛永」

残暑厳しい8月の終わり、東京メトロ一日乗車券を購入して都内ぶらり旅をした時に、昔の知人達と立ち寄った新宿区坂下町にある素敵なお店を御紹介します。


場所は東京メトロ丸ノ内線、四ッ谷三丁目駅から徒歩約10分、もしくは都営新宿線、曙橋駅なら徒歩5分ほどの場所にある"焼酎&蕎麦のダイニングバー「寛永」という名のまだオープンしたばかりの隠れ家的お店です。


何と言ってもお店のお勧めは、マスターこだわりの日本中から厳選して取り寄せた数々の焼酎です。私は病気持ちで飲めない"残念な人"なので味わえませんでしたが、


一緒に行った方々は口当たりが良くて甘さが美味しいと言い黒糖焼酎ばかり飲んでおられました。おっと、もちろん冷たいビールもあります!

新宿区坂町 焼酎&蕎麦Bar「寛永」 ちらし

そしてもうひとつのお勧めメニューが、お蕎麦を使用した何ともお洒落な冷泉パスタ風料理です。うっかり実物の写真を撮るのを忘れてしまうほどの美味しさでしたよ!これはヘルシーで女性に受けそうなお料理ですね!


またとっても気さくなマスターは、かなりの音楽好きらしくアナログレコードのコレクションが物凄いとのこと。特にアメリカの土臭い音楽であるウッドストックやマッスルショールズ系サウンド、カントリーロックなどの知識がいっぱい詰まった生き字引のような方でしたので、お酒がダメな私でもお店に通う口実が出来て嬉しかったです。


それ以外にもビートルズ(店内にポスターが貼ってありました)や、加山雄三などのエレキサウンドにも、とっても詳しいようですよ。まさに焼酎を飲みながら音楽談義をしたい人にもってこいのお店です。ぜひ一度足を運んでみてください!


営業時間は17:30から23:00で、場所は陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地沿い靖国通り合羽坂下から坂道を登って行くとスグのところにあります。

≪ 信州野沢菜のおやき | | 料理の練習!「きんぴらごぼう」 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.