ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

東京ドームホテル札幌 ホタテステーキ弁当です。

東京ドームホテル札幌 ホタテステーキ弁当
*ホタテステーキ

家族が伊勢丹で買い物をしたときに買ってきてくれた「ホタテステーキ弁当」です。

「東京ドームホテル札幌」の帯が巻いてあったので、販売者は東京ドームホテル札幌なのでしょう。

真ん中に大きめのホタテが2つあり、その両側に牛肉を敷き詰めたお弁当です。

伊勢丹 ホタテステーキ弁当
*東京ドームホテル札幌 ホタテステーキ弁当

牛肉に目がいってしまいますが、このお弁当はホタテがメインです。

ホタテは、猿払産の天然5年貝を使っています。栄養豊富なオホーツクの海で5年間育てたホタテなのだそうです。

早速、ホタテを一口食べてみると「やわらかくて美味しい!」

質の悪いホタテは、ステーキにすると表面がかたくなってしまうのですが、このホタテはとてもやわらかいです。ホタテの味もしっかりしています。

両サイドの牛肉もちょうど良い味付けです。

ご飯の量が少ないので、がっつり食べたい人には向いていませんが、質の良い食材を使った美味しいお弁当を食べたい人にはおすすめできる商品です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)