ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ヨーグルトドリンク 濃厚です!

ヨーグルトドリンク

近所のスーパー「ライフ」で販売していたヨーグルトドリンクです。

ヨーグルトドリンクといえば「明治ブルガリアのむヨーグルト」が有名ですが、こちらの商品は「ヤスダヨーグルト ブルーベリー」です。500mlで380円。

ヨーグルトドリンクとしてはやや高めの価格ですが、何だか美味しそうだったので買ってみました。

ヨーグルトドリンク ヤスダヨーグルト

新潟県産の生乳を85%使用しているそうです。

とりあえず、一口飲んでみたところ「おっ!」と思わず声がでてしまった!

「とても濃い!」

ヨーグルトドリンク 生乳ヨーグルト

これまで飲んできたヨーグルトドリンクは、さらっとした口当たりの商品が多かったのですが、この「ヤスダヨーグルト ブルーベリー」はとても濃厚です。

ブルーベリーの香りと味もほどよくして、濃厚ですが飲みやすい!

底にヨーグルトが沈殿しているので、よく振ってから飲むようにしましょう。

これだけ濃いとカロリーが気になりますが、500mlで475kcal!

ん~けっこう高カロリーですね。美味しいからといって一気に全部飲むと後悔しそうです。

ただ、この濃厚さはくせになります。

とても美味しいのでまた購入しようと思います。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)