ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

男女の役割について。

味噌汁


地震による計画停電のために、仕事に出れず夜勤、自宅待機が続いています。
毎日主婦のような生活をしています。課題&家事に追われていて毎日が過ぎるのがとても早いです。

写真は、3月30日の夕飯のお味噌汁です。
具は、ネギとたまねぎ、厚揚げにしました。が、ネギではなくほうれん草にすればよかったなと、あとから思いました。

家族が仕事に出かけている間、私は買い物をしたり、洗濯、掃除、料理をしたりして過ごしています。

男性の役割は、仕事をして家族を支えなければなりません。子どもが生まれれば、仕事だけではなく育児も手伝わなければなりません。

女性の役割は、家事に仕事に育児など、男性よりも沢山のことを同時にこなさなければなりません。

自宅待機で家事をしていて感じたのが、母親も父親も偉大だなということです。

不器用な私は、家事も慣れていないので色々こなすのが大変です。

料理も上手に出来ないので、こういう時間のある時に色々とレパートリーを増やさなければなりません。


昔は男性社会で、女性は家庭に入るのがあたりまえな時代でしたが、現代では男女平等、女性も男性のように強くなければならない時代です。


男性でも女性でも、仕事ができる人(一つの仕事を長年続けて立派なキャリアがある人、色々な仕事をこなしてマルチに活躍している人)はとても尊敬します。

私は仕事も家事も出来ないので、どっちも頑張らなければなりません。

≪ 地震から2週間が経ちました。 | | ゴールデンウィークにお引っ越しをします。 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.