ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

私のお正月の過ごし方

三が日のうち、2日間は、母方・父方それぞれの祖父母の家へ行き、正月の挨拶をしてきました。

母方の方は、いとこが来ていて、久しぶりに会ったらいつの間にか大学生になっていて驚きました!

今年はいとこが勢ぞろいというわけでなく、それぞればらばらで日をずらして集まったようです。

母方の方も、父方の方も正月料理が沢山出て、てんぷらや刺身、煮物など色々なメニューが食卓に並び、たらふく食べておなかい~っぱい!!

3日の日はゆっくりお家で過ごしていました。

正月料理でさらに太ってしまった...!!ほんとにやばいです。SサイズのGパンがきつ
くて、座るとお腹の肉がGパンからはみ出してしまう。。。

やっとやばいことに気がつき、今必死で腹筋をしています。このあいだやっと50回でき
るようになりました!(正しい腹筋のやりかたではないけれど、ひざを立ててお腹を見るような感じでやっています)

まだまだ、ぽっこりお腹はなおらないけれど、くびれ美人、目指すぞ~!!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)