ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

江戸川遊歩道をお散歩してきました。

江戸川の土手

外回り系(一応)の仕事で今日も千葉県市川市周辺をうろうろと歩き回っていると、突然道が行き止まりになり小高い土手にぶち当たってしまいました。


とりあえず老体にムチ打って、土手を一気に駆け登ってみると... おぉ!視界が開け、眼下には江戸川が流れているではありませんか!


フォト1枚目:市川市大洲あたりから見た、寒風吹きすさぶ"冬の江戸川の情景"向こう岸は東京都江戸川区です。さすがにこの時期はジョギングやワンちゃんの散歩以外、ほとんど人がおりません。夏の花火大会の時は、まさに絶景ポイントなんでしょうね!


せっかくなので、ちょこっと仕事サボって先ほどコンビニで買ったサンドイッチ(ツナ&タマゴ)を土手に座って食べていると、いきなり背後からお散歩中の小型室内犬(体型はガリガリに痩せ細った、どうみてもケンタッキーフライドチキンみたいな犬)に思い切り吠えまくられてしまい、一目退散!仕方なく場所を変えようと、さらに下流の方へ進んで行くと...

江戸川 水門

フォト2枚目:何やら水門らしき施設があるではありませんか。水路は怪しい入江に続いています...仮面ライダー響鬼に出てきた"大ナマズの摩訶魍(マカモウ)でも潜んでいそうな雰囲気、ワクワクドキドキ!


暗く濁った水面を恐る恐る覗き込んだ瞬間、いきなり一匹のボラ?らしき魚がピチャーン!と跳ね上がりました。結構デカかったですよー!大ナマズの摩訶魍じゃなくて良かったわ...。


春はそこまでやって来てます。もう少し暖かくなったら、今度は自転車でのんびりと葛西臨海公園あたりまで走ってみたくなりました。

≪ 性格について色々思うこと(自己分析について)。 | | モデルハウスが壊されています。 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.