葛飾区ホームページ制作

HTML5+CSS 無料テンプレート レスポンシブデザイン対応

WEBデザイナーを目指している方、WEBデザイン初心者の方を対象にした、HTML5+CSS3レスポンシブデザイン対応の無料テンプレートです。

Illustratorによる素材の作成、Photoshopによる画像の加工など、グラフィックソフトの基本を学んだ方は、次のステップとして実際にホームページを作成すると思います。

しかし、白紙の状態からホームページを作るのはなかなか敷居が高いものです。

作らなければいけないと思いながらも手が止まってしまったり、途中で挫折してしまう人もいるでしょう。

初心者の方は、まずは2カラムの簡単なレイアウトから始めてみましょう。シンプルな機能、シンプルなレイアウトのホームページを実際に作り、少しずつ機能を加えながら作業を進めていくと挫折する確率は低くなります。

今回は、2カラムの無料テンプレートを用意しました。

レスポンシブデザイン対応無料テンプレート サンプル
*トップページ


HTML5+CSS3 レスポンシブデザイン対応無料テンプレートカテゴリ
*カテゴリページ


HTML5+CSS3 レスポンシブデザイン対応無料テンプレートエントリー
*エントリーページ


「HTML5+CSS」「WordPress」「Movable Type」三種類のテンプレートです。

デザインとレイアウトはすべて同じですが、それぞれの環境で動作するように設定してあります。

まずは「HTML5+CSS」のテンプレートをダウンロードして、ブラウザで表示させ動作を確認してください。

実際にソースを見て、わからないタグがあればネットや書籍で調べて、ひとつひとつのタグの働きを理解してください。

ひととおり理解できたら、HTMLタグやCSSファイルを書き換えて、自分なりにアレンジしてみましょう。

「HTML5+CSS」テンプレートの内容が理解できた方は、「Movable Type」や「WordPress」のテンプレートにも挑戦してみてください。

**更新情報**
2017年4月10日 サムネイル画像の高さが揃うようにCSSを修正しました。


無料テンプレートの著作権について


ジャンクワードドットコムの無料テンプレートは、WEBデザイナーを目指す方の学習用に提供しています。

個人が学習目的で使用する場合は、ソースコードの改変なども自由に行うことができます。

商用利用はできません。

以下の内容をご確認いただいてからご利用ください。

****************************************

ジャンクワードドットコムの無料テンプレートは著作権法上の保護を受けています。

著作権はジャンクワードドットコムに帰属します。

テンプレートの全部または一部を無断で複製することを禁止します。

有料、無料問わずテンプレートの配布、再配布、二次利用を禁止します。

テンプレートのダウンロードや解凍、ご使用については各自の責任で行ってください。

テンプレートを利用した結果については、いかなる損害が生じたとしても、著作権者は一切の責任を負いかねます。

****************************************

上記の内容を了承した方のみ無料テンプレートをご利用いただけます。

テンプレートはダウンロードボタンを押して入手してください。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)