ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ビバパエリア「ガーリックシュリンプのパエリア」Lサイズ 半額祭!

出前館のウルトラ半額祭でビバパエリアの「ガーリックシュリンプのパエリア」を注文しました。

前回の半額祭でビバパエリアを初めて利用しました。「イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア」が予想していたよりも美味しく、また半額になれば注文したいと思っていました。

今回は違う味にしたかったので「ガーリックシュリンプのパエリア」を選びました。

ビバパエリア「ガーリックシュリンプのパエリア」Lサイズ

こちらが「ガーリックシュリンプのパエリア」です。Lサイズ2,090円(半額)。

蓋を開けた瞬間にガーリックのいい香りがして食欲をかきたてます。お米の上にエビ、パプリカ、ズッキーニ、レモンがのっています。

「イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア」は具が少なく見た目が寂しかったのですが、ガーリックシュリンプのパエリアは大きめのエビがそこそこ入っているのでスカスカという感じはしません。

VIVA PAELLA「ガーリックシュリンプのパエリア」出前館ウルトラ半額祭で2,090円

商品名にガーリックシュリンプとあるようにエビにはほんのりにんにくの香りがついています。

パプリカは少し焦げているので焼いてあるようです。焼くと甘味が凝縮するそうで、食べると確かに甘味を感じます。美味しいのでもう少しパプリカを増やしてほしい!

「ガーリックシュリンプのパエリア」お米(ご飯)が美味しい!おこげもしっかりあります!

お米はガーリックの味が強いですが、それだけでなく海鮮エキスも加えて煮込んでいると思われ旨味もしっかりあります。

ご飯の硬さがちょうど良く端のほうにはおこげができていてとてもおいしいです。

ビバパエリアのローステッドポテト9本入り マスタードソース

一緒に注文した「ローステッドポテト9本入り マスタードソース」です。ポテト好きなのでつい頼んでしまいます。

ピザーラ系列のお店ではフライドポテトよりもローステッドポテトを注文することが多いです。安定のおいしさです。

ビバパエリアさんは2回目の利用ですが、「イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア」と「ガーリックシュリンプのパエリア」どちらもおいしくて満足しました。

スペインレストランの本格的なパエリアと比べれば味は落ちますが、宅配パエリアとしては十分なクオリティだと思います。

ご飯好きの人におすすめできる商品です。

問題はお値段ですね。通常価格だと4千円を超えてしまうので、そう簡単に注文はできません。一人で食べるならMサイズですが、二人ならやはりLサイズになります。Lサイズで3千円+消費税ぐらいにしていただけると通常価格でも注文できるのですが・・・・

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)