ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ビバパエリアの「イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア」が出前館で半額!

出前館のウルトラ半額祭が開催していたので、ビバパエリアの「イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア」を注文しました。

ビバパエリアは宅配パエリアのチェーン店です。フォーシーズグループのブランドなので、ピザーラの姉妹店ですね。

パエリアを食べるのは久しぶりです!

7~8年前にスペインレストランで魚介のパエリアをいただきましたが、魚介のうまみをたっぷり吸いこんだお米がとても美味しくて一口食べて「ん~」とうなってしまいました。

さて!宅配パエリアの実力はいかに!

ビバパエリアのイベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア Lサイズ 出前館で半額 1790円

ジャーン!これが「イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア」です。

ふたを開けた瞬間「具が少な!」思わず笑ってしまいました。

メニューの写真とはだいぶ違いますね。なんかスカスカです。

期待を少し裏切られましたが肝心のお味は?

イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリア 宅配ですが思ってたよりも美味しい!

「お!いける!」

「美味しい!」

肉のエキスを吸ったお米が美味しいのです!

レストランの味とまではいきませんが、十分にうまみを吸い込んでいます。

ビバパエリア イベリコ豚の脂が甘くて美味しい!

イベリコ豚のベーコンは脂の部分が甘くて濃厚!

私は牛肉や豚肉の脂身があまり好きではないのですが、このイベリコ豚のベーコンは一口食べて美味しいと感じました。

お腹が空いていたこともあって一気に半分食べてしまった!Lサイズは3人前あるそうです。

結局、当日に4分の3を食べ残りは翌日にいただきました。

宅配パエリアとしては十分なクオリティだと思います。

あとは値段ですね。

今回は半額だったので1,790円でしたが、これが通常価格だと3,580円です。通常価格でもう一度注文するかといえば微妙です。

Mサイズなら2,580円なので注文するならこちらですね。

ビバパエリア サイドメニュー「3種のタパスミックス」

ちなみに、サイドメニューの「3種のタパスミックス(480円)」も注文しましたが、こちらは可もなく不可もなくといったところです。

自分でとりに行ったら半額とかにしてくれないかな~・・・。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)