ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

占いの注意点 占いを信じてはいけない?

人気の占い師にみてもらうことで、それを盲目的に信じたり熱くなってしまい、トラブルになることもあります。そうならないために、いくつか気をつけるべきことがあります。

・占いの結果について
人気占い師が言ったことだからといって、100%その通りになる、あるいは絶対に言われた通りにしなければいけないというわけではありません。

・占いはアドバイス
「言葉通りにやったのに失敗した」と言って、人気占い師を責め立てたり損害賠償を請求する人もいます。しかし、占い師は命令を下す存在ではなく、単にアドバイスをするという立場です。自分にとって重要なことは、人気占い師の言葉に頼らずに、自分で決定していかなければいけません。

・詐欺
人気占い師を騙る詐欺事件も、たくさん起きています。例えば、占い師でもないのに何十万、何百万もの鑑定料を払わせたり、嘘の占い結果を伝えて、商品を買わせたりするケースです。たいていの人は「運気が低下している」などと言われると不安感が増して、つい「魔除けの石」などを買ってしまいがちです。

・占い依存症
何かを決めなければいけないという局面で、占い師の指南がないと行動できない状態です。そのうちに占いなしでは、何もできなくなってしまいます。このように、人気占い師による占いは、上手に利用していかないと様々なトラブルを引き起こします。

占いだけを信じて過ごすようになると、思わぬ被害に遭うことにもなるので、冷静な気持ちを失わないようにしなければいけません。

≪ 姓名判断 赤ちゃんの名前、結婚による苗字の変更 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.