ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

姓名判断 赤ちゃんの名前、結婚による苗字の変更

鑑定を希望する人の名前をもとに運勢を見るのが「姓名判断」です。占いとしては非常に有名で人気があると言えるでしょう。姓名判断で吉凶を導き出す方法としては、以下の画数で判断するのが一般的です。

・総格~姓名の総画数
・天格~姓の総画数
・地格~名の総画数
・人格~姓の最後の一字と、名の初めの一時を足した画数
・外格~総格から人格を引いた画数

姓名判断が利用される例としては、赤ちゃんの名付けがあります。候補としていくつかの名前が挙がったものの、なかなか決められないという場合に、人気の占い師に見てもらって参考にする人も少なくありません。


また、「なんとなく人生がうまくいかない」という場合に、人気占い師に姓名判断をしてもらう人もいるようです。それで運気がよくない画数と分かったら、改名を検討したくなるかもしれませんが、改名はそれほど簡単ではありません。


人気占い師が「良くない」と言ったからといって、改名を認める正当な理由とはみなされないからです。また、結婚で名字が変わると運勢はどうなるのかと心配する女性が、人気占い師に姓名判断をお願いすることもあります。


中には「結婚して名字が変わると運勢が悪くなる」と占い師に言われて、結婚をキャンセルする人もいるようです。このように、姓名判断はとても人気がある占いです。そのため、占い師のところにいかなくても自分で鑑定ができるインターネットのサイトもあります。姓名を自分で入力するだけで簡単な運勢が分かるので、「とりあえず知っておきたい」という人にはおすすめです。

≪ 四柱推命 年柱、月柱、日柱、時柱 | | 占いの注意点 占いを信じてはいけない? ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.