ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

風水は誰でも実践できる

占いには、たくさんの種類がありますが、その中でも高い人気を誇るのが「風水」です。風水の占い師としては、Dr.コパさんが有名ですし人気もあります。風水を知ったきっかけがDr.コパさんだという人も少なくないはずです。


風水とは、「気」の流れをコントロールしたり変えたりすることで、自分がいる環境を良くしていきます。「気」というのは目には見えないものなので、占いの分野に含まれるのです。


風水でよく知られているのが、トイレをいつも清潔にしておくこと、玄関に観葉植物を置くことなどです。特に玄関は、風水においては重要な場所とされています。なぜなら玄関は人の出入りがあり、良い「気」が入ってくるからです。観葉植物を置くのは良いとされているのですが、その他には余計なものを置かないようにしましょう。


ぬいぐるみや人形などを飾ると、良い「気」が吸い取られてしまうので避けてください。玄関は常にすっきりときれいにしておくことを心がけましょう。家の中を診断してもらうために、人気占い師を呼ぶこともできますが料金は安くはありません。


占い師にもよりますが、一般的には30万円以上、少しリーズナブルであっても10万円はかかります。風水は人気がある占いなので、専門書も売られていますし、主婦雑誌などでもよく取り上げられています。


人気占い師に直に見てもらわなくても独学である程度は理解できると言われています。すぐに実践できることも多いので、少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

≪ 水晶占いはインスピレーションや直感力が必要 | | 四柱推命 年柱、月柱、日柱、時柱 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.