ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

「六星占術」あなたの運命星は?

人気占い師の細木数子さんによる「六星占術」は、有名な占いの一つです。テレビや雑誌、インターネットなどでも取り上げられているので、聞いたことがあるはずです。


「六星占術」は、生年月日から運命数と星数を導き出して、さらに運命星を見つけます。運命星は6つ、「水星・金星・火星・木星・土星・天王星」で、それぞれ性格や運勢が異なります。


「土星人」「火星人」などと分けて占いの内容が書いてある書籍を知っている人も多いのではないでしょうか。占い師・細木数子さん監修の本として、書店でも販売されている人気の占い本です。また、流行語のようにもなった「大殺界」という言葉は、この「六星占術」の用語です。


なお、「六星占術」は商標登録済みなので、他の人気占い師はこの方法で占いをすることはできません。そのため、「六星占術」で自分のことを知りたいのであれば、本を購入するか、インターネットの占いサイトを利用しましょう。


公式サイトもありますし、その他にも無料の診断サイトもあります。「六星占術」については、情報収集はそれほど難しくはないので、人気占い師に頼らなくても大丈夫でしょう。その他に「四柱推命」を行う人気占い師もいます。「六星占術」に似ている部分もある占いなので、こちらでも見てもらうという人もいるようです。


もちろん、それぞれの占い結果には違いがあるはずですが、その点に関しては、自分自身が信用できると感じる方を選べばよいでしょう。いずれの占いも、様々な情報サイトがあるので、自分なりに占ってみるのもおすすめです。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)