ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

手相占い

手相というのは、自分で見てできる簡単な占いというイメージがあります。しかし実はとても奥が深いので、占い師に見てもらうのがおすすめです。それと、手相は生まれてからずっと同じではないようです。環境が変わったり、大きな事件や出来事があると変わるとも言われているので、人生の節目節目で見てもらうこともおすすめします。


手相の占い師は街角などにいることも多いので、気軽に占ってもらうことができます。ただし、手相にも様々な見方があるので、経験が長い人気占い師を選ぶのが良いでしょう。一般的に、手相占いでは、右手で未来を、左手で過去を見ます。人気占い師なら両方を見て総合的に占っていはずです。


また、手に現われている線については、生命線や感情線、知能線などは素人でも分かりやすいのですが、その他にも様々な線があります。人気占い師になると、旅行線、影響線、疲労線など、普通では聞かないような線も含めて占いをします。


時には、感情線や運命線などの、よく知られている線でも、途切れていたり重なっていたりすると、判断が難しくなります。人気占い師であれば、そのような場合でも経験に基づいて判断をすることができます。


このような判断を下すためには、たくさんの手相を見てきた人気占い師を選ぶことが大切です。そのようなことから、いつも同じ場所で長いこと手相を見ている占い師は、かなり信頼がおけると言えるでしょう。一見、手軽に誰でもできそうな占いであるからこそ、きちんとした占い師を探すことが大切です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)