ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

もちもちぷよぷよとろ~り「ちょい あぶり団子 みたらし」

コンビニやスーパーのスイーツって年々クオリティが上がってますよね。

味や素材だけでなく見た目にもこだわった様々な商品が陳列されていて、見てるだけで楽しくなります。

今日紹介するのは近所のスーパー(まいばすけっと)で見つけた「みたらし団子」です。

まいばすけっとで購入した「ちょいあぶり団子 みたらし」

こちらが「ちょい あぶり団子 みたらし」です。

コンビニなどで販売されている串にささったみたらし団子より一回り大きいサイズのお団子が4個入って98円です。

お気に入り和スイーツ とろーりみたらし ちょいあぶり団子

炙ったようなこんがりとした焼き跡が美味しそう!お団子全体がもちもちしていて、さらに真ん中のみたらしタレの部分がぷよぷよしていて心地いい感触なんです!

ぷよぷよぷにぷに、ぷよぷよぷにぷに!なんともいえない気持ちよさでつい触ってしまいます(食品なのでほどほどに!)

みたらし団子のたれは美味しい!

割ってみるとみたらし団子のたれが!商品名にあるようにとろーりと垂れてきました。

口の中でもちもちぷよぷよの団子とみたらしたれが混ざり合い幸せ!

美味しいので一気に4個食べてしまいましたが、パッケージ裏のカロリー表示を確認すると全部で280kcalだったことに気づきちょっと後悔!

でも、美味しいのでお店に行ったらまた買ってしまいそうです。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)