ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

溶岩ダイニング braveのサムライバーガーと本格スパイシーガパオライス

葛飾区東金町「溶岩ダイニング brave」のサムライバーガーと本格スパイシーガパオライスをデリバリーで注文しました。

溶岩ダイニング brave サムライバーガーとフライドポテト(デリバリー)

溶岩ダイニング braveのサムライバーガーとフライドポテトです。ハンバーガー単品でもサイドメニューのポテトがついてきます。

葛飾区東金町 溶岩ダイニング braveのサムライバーガー

サムライバーガーはベーコンに目玉焼き、海苔、トマト、玉ねぎ、レタスがトッピングされたテリヤキソースの和風バーガーです。

高価格のハンバーガーは久しぶりなので楽しみ!どんな感じでしょうか?

思いっきり口を開けてかぶりつきました!口の周りがよごれますが自宅なので問題なし!肉肉しいパティとベーコン、目玉焼き、野菜が口の中で混ざり合い幸せのひととき~

美味しい!

ベーコンはバンズからはみだすほど大きくて食べ応えがあります。

デリバリーだと目玉焼きの黄身が固くなりがちですが、ほどよい柔らかさが残っていて肉とからみあい旨味を引き出してくれます。

牛肉の肉肉しさを堪能できる本格的なハンバーガーです。

このクオリティでフライドポテトがついて1,380円はお得感があります。

葛飾区東金町 溶岩ダイニング braveの本格スパイシーガパオライス

溶岩ダイニング braveの本格スパイシーガパオライスです。

しっかりとした辛さのあるガパオライスです。味付けも薄くなく濃くなくちょうどいい感じ!個人的には好きな味で美味しいです。

ガパオライスは店によって香辛料がきつかったりするのですが、こちらの商品は日本人向けの味付けになっています。

ただし、量が少ないのでがっつり食べたい人には物足りないかなぁと思います。

お米は日本米なのでインディカ米が苦手な方も安心して注文することができます。

今回初めて「溶岩ダイニング brave」さんを利用したのですが、ハンバーガーとガパオライスどちらも美味しかったです。特にハンバーガーは価格も安くオススメです。

サムライバーガーの他にも「リッチアボカドバーガー」や「贅沢黒トリュフ&モッツァレラバーガー」など、気になるハンバーガーがあるのでまた注文します。

「春はあけぼの」のフレーズを知っていても、枕草子を読んだことがある方はそう多くはありません。大河ドラマをきっかけに清少納言と枕草子に興味を持つ方が増えると思いますので、3回に分けてお伝えすることにしました。1回目は清少納言の家族と祖先清原氏の話を中心に、枕草子を書くことになったきっかけや「源氏物語」との違い、清少納言と紫式部の関係を特集します。ぜひご覧ください。