ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

顔のリンパマッサージで小顔美人!

◆リンパはどんな役割をしているの?
血液は心臓から送り出されて体中を流れますが、リンパは、血管や筋肉の収縮、深呼吸など他の器官の力を借りて流れています。リンパ液はゆっくり流れながら、免疫機能を高める役割をしています。


◆毎日の積み重ねで、小顔を作る
朝起きると、顔がはれぼったいということはありませんか?むくんでいる証拠です。誰もが小顔になりたいという願望はあるはずです。リンパマッサージを習慣化して、むくみをとりシャープでスッキリとした顔を手に入れましょう。


◆手のひら全体でマッサージ
皮膚のすぐ下を流れているのがリンパ液。やさしくさすりながらマッサージをしましょう。あまり力が強すぎると、更にむくんでしまうこともあり、逆効果です。手のひら全体を使い、前から後ろへ、下から上へ、ゆっくりとマッサージしましょう。


◆毎日の習慣でカラダ・顔は変わる 冷えは顔のトラブルを招く
体を冷やしてしまうと、内臓機能や免疫力が低下して、病気などを引き起こしやすくなります。冷えが原因の顔のトラブルには、シミやシワの増加、肌荒れ、顔のくすみなどがあります。一年を通して体を冷やす食材はなるべく食べないようにしましょう。


◆旬の食べ物を摂り入れよう
毎日、体を温める食事を摂る様にしたいものです。地産地消が一番良いのですが、なかなかそうはいきません。生野菜より温野菜、冷たい飲み物よりも温かい飲み物など、体を冷やすものを摂取しないようにすることが大切です。体を温めて代謝をよくして、リンパの流れを活発にしましょう。


◆よく噛むことも大切。食事の仕方に気をつけよう
よくかまずに飲み込んでしまったり、ついつい大食いをしてしまったりしていませんか?よく噛んで、じっくり食事を味わって食べることで満腹中枢が刺激され食べすぎを防ぐことができます。

あごの筋肉や歯の力が鍛えられ、リンパもスムーズに流れていきます。代謝もよくなり、フェイスラインがすっきりします。また、老廃物の排出など循環機能も改善することができます。

≪ リンパマッサージで顔のむくみ、二重あごを解消 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.