ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

リンパマッサージで顔のむくみ、二重あごを解消

◇姿勢が悪いと顔も老ける
老け顔は老化が原因だけではありません。片側だけで物を噛む・、背中を丸める・足を組む・あぐらかく・頬杖をつく!日常的にこのような行動をしていませんか?姿勢を悪くしたり、体がゆがむような生活習慣を送っていると老け顔につながります。


背骨や骨盤のゆがみは、リンパの流れを阻害します。いつも正しい姿勢を心がけていれば、自然に歪みが解消され、気持ちもしゃきっとしてきますから顔も生き生き若返ります。


◇自分の顔をじっくり見て!たるんだり、二重あごになっていませんか?
リンパ液は、老廃物や水分を排出したり、酸素や栄養をからだ全体に行き届くように運んだりする循環機能の役割をしています。血液は心臓によって送り出されますが、リンパ液は筋肉の収縮によって流れます。


周りの筋肉の力を借りてゆっくり流れていくのです。そのため、筋肉が緊張すると、リンパの流れが滞ってしまい、余分な水分や老廃物が溜まり代謝が悪くなります。その結果、からだがむくんでしまったり、肌がくすんだり、肌荒れなどのトラブルがおこります。


軽い運動やマッサージ、ストレッチをすることで、リンパ液の流れを活性化させることができます。全身の新陳代謝を改善して、むくみや肌荒れなどのトラブルを回避!健康的な小顔美人を目指しましょう。


◇リンパと経絡で、美しい顔を手に入れる
からだの関節付近には多数のツボがあります。軽い運動をすることで関節の動きをよくして、経絡に刺激を与えることができます。日常的に経絡を刺激することで、リンパや血液の動きも活発になり、リンパ液もスムーズに流れます。


軽い運動とリンパマッサージの併用は、顔のむくみやくすみに効果的で、肌トラブルの悩みを解消してくれます。化粧で顔を美しく作り上げることも大切ですが、ノーメイクのときの、自然なままの美しい肌を保つことも大切です。

≪ リンパマッサージと食事で冷えの予防 | | 顔のリンパマッサージで小顔美人! ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.