ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ダイエットに効果的なリンパマッサージ方法

◇全身をスッキリさせ、身体の中からきれいになれるマッサージ法
足の裏・・足の裏の指の湧泉というツボを押すと、むくみに効き目があります。
首・・親指以外の指で、耳の後ろから肩先の方へと軽く押しながらさすります。


◇きゅっと引き締まったお腹になる方法
女性は出産に備えるため、ウエスト周りに脂肪がつきやすい体質になっています。そのため、ちょっとの油断でぼっこりお腹になってしまうのです。

マッサージをして脂肪を燃やし、体にたまった老廃物などを外に出すことで、お腹の肉もスッキリして、メリハリのある体型を維持できるようになります。

親指以外の4本の指で脂肪をつまんで、よく揉み解していく。わき腹、お腹の中心など、特に脂肪がつきやすい部分には、タオルを絞るような感じで 脂肪をつまみ、マッサージをしていくとより効果的です。


◇やせたい部分はどこ?それぞれのリンパ節の特徴、場所を理解しよう
リンパ管を流れるリンパ液が集まる最終地点は、左の鎖骨部分。下半身や下腹部が気になる人は特にこの左の鎖骨部分をていねいにマッサージするとよいでしょう。


◇効果的なマッサージ方法
リンパマッサージをするときは、深呼吸をしながら、きれいになっていく自分を想像しながら行うと、ダイエットの効き目が上がります。イメージトレーニングのようなものですね。

ジェルやオイルなどを使ったほうが、心地よい香りに包まれて、更にリラックスでき、マッサージがスムーズにできます。

リンパマッサージを毎日無理なく行っていくと、溜まった老廃物や水分のデトックスができます。溜まった水分を排出したら、また水分を補給して、循環をよくすることが大事です。


◇マッサージを控えたほうがよいときはどんなとき?
ダイエットに効果のあるリンパマッサージですが、以下の症状がある場合は控えるようにしましょう。
*皮膚に傷や炎症がある場合、疲労時、発熱している場合、妊娠中、病気で体調がすぐれないとき、マッサージをしても効果が現れないとき。

また、リンパマッサージをして体に異常が生じたときは、すぐに専門の医師に相談しましょう。

≪ リンパマッサージでダイエットしよう! | | リンパマッサージとアロマの相乗効果 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.